冬期講習のお申込み増えています!

こんにちは!
ネオチャレふじみ野校です。

いよいよ今週で冬休み!
クリスマスや年末年始、子どもにとって楽しみなイベントが沢山ありますね。

ネオチャレでは、冬休みも通常通り授業を行います。
冬休みは集中して過去の復習をするチャンス!ではありますし、その重要性は非常に高いです。
しかし、ネオチャレ生は自主的に勉強をする子が多くいます。わざわざ冬期講習として無理やり時間をとらなくても、自ら必要な時間を塾で過ごす子達なのです。
月曜日もなぜか中2生3人は17時くらいに塾にきて、そのまま20時半までもくもくと勉強していました…。先生の方が心配になってしまうレベルで勉強しています。笑
もともと、勉強が好きとか、とても勉強をする子達ではありませんでしたが、できる喜びを知っていく中で、「勉強のやり方」を明確にすることで行動が変わっている証拠です。

よって、ネオチャレの冬期講習は「普段なかなか時間がとれないけど、力をいれなくてはいけない内容」だけに集中して用意しました!それが「計算」「英単語」です。

特に英単語講座は好評で、すでに多くのお申込みをいただいております。
内部生だけでなく、外部からのお問い合わせ、お申込みもふえています。

英単語が暗記できない、英語がニガテ、という子は沢山いるはずです。
単語がわかると、文が少しずつ読めるようになってきて楽しくなります。そこがこの講習の狙いです。
「本当にうちの子はそんなに覚えられるかな?」と心配な親御様もいらっしゃるかもしれませんが問題ありません。
実際、ネオチャレ生は1週間弱で教科書1、2単元(unit2つぶん)の英単語をしっかり暗記します。しかも、長期記憶としてです。
暗記にはコツがあります、ただ気合いで覚えろでは無駄に時間がかかってしまうので、必要最低限の時間で、最大のパフォーマンスを発揮できる環境を作ってあげなくてはいけません。

まだ冬期講習のお申込みは受付していますので、ご検討されている方は、一度思い切って参加してみてはいかがでしょうか。変わるきっかけを、ネオチャレからのクリスマスプレゼントとしてお送りさせていただきます。

現在申込み対象学校
ふじみ野市立大井中、大井東中、勝瀬中、東台小

お知らせ

お知らせ一覧へ

お問い合わせ

学習や受験のご相談など、
まずはご気軽にご相談ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。