大井中、テストまで残り1週間!

こんにちは!
すっかり外も冷え込んできましたね…。

ふじみ野市の大井中学校では、期末テストがいよいよ来週の水曜日からスタートします。
ネオチャレ生は既に提出物を全て終え、計画通り学習が進んでいます!
残り1週間はあるので、プレでんに出るなどして最後の追い込みをして、万全の体制で試験に臨めそうです。

ここまで順調に来れたのは、10月から期末テストを見据えて勉強してきたからです。
「テストまでにワークを最低でも3周はやる」と決め、すでにほとんどの教科は3周終えています。
子どもはみんなガソリンを積んでいます。あとは、私たちがハンドルとなり、進むべき方向を示してあげるのです。
あとは、エンジンをかけてあげるだけ。これはコミュニケーションが非常に重要です。

「勉強しなさい!」「こんなのもできないの?」「そんなのできてあたりまえでしょ」

これではエンジンはかからないですよね。

「やってみようよ!」「すごい、できるじゃん!」前向きな言葉をかけてあげることこそ、エンジンをかけるのに必要なことだと考えています。

前回より100点以上アップを目指して頑張っている子もいます。
私たちはこのチャレンジを全力で肯定し、全力でサポートしています。達成させます。

残り1週間ありますから「どうしたら良いかわからない!」という方は是非ネオチャレにきてください。一緒にチャレンジしませんか?

お知らせ

お知らせ一覧へ

お問い合わせ

学習や受験のご相談など、
まずはご気軽にご相談ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。