期末テストまで2週間!

こんにちは!
久々の更新となりました。受験生は先週末の北辰テストが終わり、ホッと一息したい…
ところですが、大井中などふじみ野市内の公立中ではすぐに期末テストが待っています。

先日の北辰テストの自己採点では、ネオチャレ生が頑張りました!
まだ結果は返却されていませんが、自己採点での結果は過去最高点!
特に作戦を練って挑んだ数学でも功を奏し、結果が出ています。

中学2年生の子は、テストに向けてすでに先週から準備を進めています。
今まで平均点も取ることができていなかった数学、理科を先に重点的に勉強しておくことにより、
テスト前は社会、英語などに時間を使って総合的に点数を上げていこう!という作戦です。
すでにテスト範囲を1周終え、提出物もやり終わって復習もできています!
何事も計画的に取り組んでいくことが大切です。本人も、テストに向けてやる気がみなぎっています!

教室長として、結果が出ることはもちろん嬉しいことです。しかし、私はそこにこだわりをもっているわけではありません。
テストで結果が出たり、勉強をしているうちにわかることが増えてくれば、それは「自分でもできる!」という自信になります。
その自信が、勉強だけでなく、今後いろんなことに通じてくるようになると私は考えています。
「やればできる!」という実感を、勉強というみんなが嫌うツールを通じて、生徒みんなに伝えていきたいのです。

実際、ネオチャレ生は全く強制しないにもかかわらず、週に4回、5回と通塾する子もいます。
自信を持つことができれば行動もどんどん変わっていきます。一緒に変わるきっかけをつかみませんか?

お知らせ

お知らせ一覧へ

お問い合わせ

学習や受験のご相談など、
まずはご気軽にご相談ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。